忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
ひがなぶろぐ
アルカナ
プロフィール
HN:
ふぃん
性別:
女性
自己紹介:
明菜さんの歌を聞きながら
ウロウロすることが好きで
神戸に生息してます
小梅ヲチ
フリーエリア
< フィードメーター - ひがないちにち blogram投票ボタン
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

収録内容がわかってきましたね~

CDの内容は、今までのベスト同様
持っている物なので、興味はわかないですが

DVDの内容にグッときた

なにがって「TRUE LIVE」ですよ
これが開催されたのは95年。
そう。震災の年です。



おいら個人的な事ですけども、
この前の年、94年の12月の「歌姫(渋谷パルコ劇場)」が
おいらの初ライブ鑑賞でした。その1ヵ月後に震災。

なぜかこの「歌姫」が東京のみの公演だったにもかかわらず。
なぜかどーしても見に行かないといけない気がしてならなかった。
それまでこんな気持ちになったことはなかった。

だからチケットが手に入らなかったのに、
東京行きの夜行バスに飛び乗りました。
追加席を徹夜で並んでやっと手に入れ。
感動の初生明菜様を拝むことができたわけです。

その感動からまださめていなかった。翌月に震災。
「あの時、どーしても見に行かないといけない気がしてならなかった」
という自分の気持ちに、
なにかしら運命的なものを感じてしまったわけです。

そんな運命的なものを感じた95年。
この「TRUE LIVE」が開催されたんです。

まだ仮設だったこくさい会館。

体育館みたいな舞台で、歌い舞う明菜様。

神戸と横浜だけで開催されたこのライブ。
後にWOWOWで放送されたもの(横浜公演)を、
ファン友の好意でダビングしてもらった物をを持っています。

ですが、こんな思い入れのあるライブ。
グッとこないわけがありません。

長々と書いてしまいましたが、
購入の方向で気持ちがグラグラしてます。

拍手[0回]

PR
≪  15  14  13  12  11  10  9  8  7  6  5  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  15  14  13  12  11  10  9  8  7  6  5  ≫
HOME
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
トラックワード
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[10/07 るか]
[07/21 るか(千葉)]
[07/20 るか(千葉)]
[07/10 初心者(R50) ]
[05/23 初心者(R50) ]
忍者ブログ [PR]